CASE STUDY
携帯メール呼び出しシステム

電子カルテシステムと連携した携帯メール呼出システムの導入で実現した患者様の満足度向上

携帯メール呼出システムとは

患者様の携帯電話・スマートフォン等のメールアドレスをご登録いただくと「診察」が近づいていることをメールでお知らせするシステムです。

これにより、診察までのお時間を待合室にて待機し続ける必要がなく、院内・院外の電波が通じる場所にてお待ちいただけることができます。

電子カルテシステムと連携することで、診察の順番待ち状況などの案内メッセージを適切なタイミングで案内することができます。

添付資料

MOMTEC)導入事例のご案内_携帯メール呼出システム.pdf

本システムに関するお問合せ

  • 東日本支社:03-5209-2561
  • 九州支社:092-721-5231
  • 大分営業所:097-535-1077
  • 熊本駐在:096-223-8871

関連製品情報

精神科病院向け電子カルテシステム

精神科病院様向け電子カルテシステム

精神科特有の煩雑な業務の効率化、院内従事者間の情報共有化によるチーム医療の推進など精神化病院様のICT化をサポートします。

医療事務システム

富士通 医療事務システム

安定した経営における収入基盤を支えると同時に患者様の窓口である事務部門の作業効率化を支援する医療事務システムです。